
--. . --

GITO ROLLIES逝去

2008. . 29
ミュージシャンで俳優のGITO ROLLIESが2月28日亡くなりました。70年代はロッカーとして、また最近は俳優としての活躍が記憶に残っていましたが、3年間の癌との闘病の末の逝去。

KOMPAS "Gito Rollies Meninggal Dunia" http://www.kompas.com/read.php?cnt=.xml.2008.02.28.19423450&channel=1&mn=1&idx=27

バンド"Rollies"についてはTIMでのライブとTiada Sankaしか聴いたことが無いのですがJames Brownばりのヴォーカルが印象的でした。少し前のRolling Stone誌にもRollies特集が出ていたので折をみて記事を紹介したいと思います。
関連記事

comment

実は、最近えらくマニアックなレコードがスラバヤ通りに大量流出しておりまして
そのレコードのジャケにすべて「GITO」と落書きが…まさか違いますよね。
2008.02.29 20:07
「GITOと落書き」・・・まさか本人が処分?

実はスラバヤ通りは1度しかいったことが無くて、その時大ハズレだったので印象が無いのですが、おおおやはり基本なのですね。

ジャカルタ行きたいですー。
2008.02.29 23:12
気になって、週末にスラバヤ通りに行って
「このGITOって書いてるレコード、どこから?」って聞いてみたところ
「RolliesのGITOじゃないよ」とニヤニヤしながら言われました…いやはやお恥ずかしい。

で、その時に「名前の後ろに『TO』や『O』が付けてるのは
JAWA人の特徴で『A』か『I』が付くとスンダ人だよ」と教えてもらい
そういや「SUJIWO TEJOはジャワ人だし、HARRY ROESLIはスンダ人だ!」と感激
いやぁ、今まで知りませんでした。
2008.03.03 20:49
みーはーですが、DEWA19のTyoもモロ名前がジャワ人ですよね⇒Wizztyo Nugroho
2008.03.08 23:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/97-94ef3d92
