スポンサーサイト

--. . --

要注目BLOG

2008. . 06
えー、色々立て込んでいて中々レヴューネタまとめるパワーが、


・・・とか言ってるオッサンの過疎BLOGなんか読むより是非こっち見てください。
mixiの足跡経由で知った要注目Blog。すばらしいですわ。

Mondo Club ver Mr.M
http://hello.ap.teacup.com/mmmjakarta/


Mさんというジャカルタ在住の方のBLOGなのですが、赴任されて短期間のうちに地場のインディーズシーンと積極的に接触をもたれており、主にハードコアやパンクのライヴの様子、地元ファンたちとの交流についてふれられています。ジャカルタのみならずバンドゥンのシーンについても情報アリ。
非常に興味深いので是非ご一読をお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

うわっ!!
もともと日本の友人に向けての近況報告用にと作っただけだったのですが
まさか人様のblogで紹介していただけるとは思いもよりませんでした…。
当方、今だインドネシア語もつたなく、こちらの友人とも今だに意思の疎通が上手くいかず
四苦八苦の今日この頃ですが、益々精進するよう勤めますので
これからも宜しくお願い致します!

追伸
今月のローリングストーン(イ版)、AKA特集載ってましたよ!
2008.02.08 13:42
Mさん
勝手に紹介させていただいてすみません。
あまりにも内容がすばらしいのでつい。
本当は私もMさんのBLOGのようなリアルなレポートあげたいのですが、中々叶いません。

Rolling Stone、"AKA"と書いてあったので速攻買いましたよ!先月号はRolliesだし、最近のRolling Stoneは見逃せませんよね!
2008.02.08 21:37
そういえば尻さん、この本は↓購入されましたでしょうか?
http://adehirmawan.multiply.com/reviews/item/89
私は、とある中古市場にてマニアの方より手売りで購入したのですが、解説はもとよりdiscographyには盤ごとの製造年&品番まで記されていて驚かされました。
2008.02.11 12:03
ROCKIND
久々に尻さんのブログを覗いてみたら
すごい方が登場してますねえ。
 デッドメタル(確かインドネシアではそういわれていた様な..)のギグに参加、JL.SURABAYAの中古レコード集めなど興味しんしんです。
OMBATもまだやってるんですねえ、今のデスシーン、どのあたりで集っているのかなあ?
昔はNIRWANAあたりだったと思うのですが.. 
現地でこのような活動をしている方に期待せざる得ません。
2008.02.11 19:01
Mさん>
ギョー!!!  凄いですねこの本。まだ買ってません。昨年出たばかりのようですね。今度ジャカルタ行ったら是非購入します。
というか、今度ジャカルタ行ったとき時間あったら遊んでください(汗)

ROCKINDさん>
ども!ご無沙汰です。
いやホント、Mさん若手のホープですね。私もジャカルタ常駐だったらなあ。
因みにバタムでもDiscTarraが出来たせいか、かろうじてZeke & The Popo等少しはインディーものも手に入りますが、中古は如何ともしがたいですわ。
2008.02.11 22:25
ROCKINDさん
始めまして!
ROCKINDさんのblogやmixiも拝見させていただいてのですが
御挨拶もせず申し訳御座いません!!
&TENGKORAK、こちらでは完全にグラインド界の重鎮ですよ!

尻さん
Rolling Stone誌の150選といい、この本といい
この流れでCD再発なんて事でもあれば嬉しいのですが
版権等々、きっと難しいのでしょうねぇ…
&是非是非、ジャカルタに来られた折には御連絡を!!
色々と御指南、宜しくお願い致します!!
2008.02.12 12:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/96-3f7bea37
