
--. . --

THE BRANDALS

2007. . 15
***


THE BRANDALS
The Brandals

CIAKR BRD0013

昨年Aksara Recordsから再発されたThe Brandalsの1st。
先に聴いた2ndはパンカビリー的なけたたましさとダウナーなガレージ・サウンドが特徴でしたが、この1stはよりストレートなガレージ・パンク。The Whoとかストーンズあたりに近い雰囲気を漂わせつつ、がなるヴォーカルとラフな演奏はこの時点で既に大炸裂しています。エッジの立ち方では次作に譲る部分もあるのですが、アルバムのまとまりはこっちのほうが上。ガーっと一気に聴ける感じです。

・・というか、ガチャガチャ言うよりコッチ↓↓↓を見てもらったほうが早い。


"100Km/Jam"


"Lingkar Labirin"


"Hati Emosi"

曲もエライかっこいいのですが、このPVの映像のセンスもなかなかクールかと。上記の3つのPVはエンハンスド仕様になっているCDにも収録されています。
因みにCDにはもう一つ、ドキュメンタリー映像も入っていてこれが面白い。演奏のいかれっぷりもナイスですが、一方で演奏中に大量に投石されているシーンもあったり、はたまた演奏時には酒が欠かせないようで、わざわざ「飲まなくても同じ事できるけど」などと答えてたり。映像にはAksaraのダフィッド・タリガンも出てきますが、「こいつらトータリィ・F●CK YOU」だの「現在のブランダルスは言わば"豚食いイスラム"」だの、けちょんけちょんに絶賛しております(笑)。
玉石混淆のAksaraのバンド群にあって、彼らは間違いなく"One of the Best"でしょうね。

つかバンド名からして「悪漢ズ」っていいよねW。



The Brandals @ Myspace
http://www.myspace.com/audioimperialist


The Brandals "The Brandals"全曲試聴
http://www.aksararecords.com/component/option,com_artistavenue/task,singleCd/id,12/Itemid,51/


関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/84-c852f8c0
