
--. . --

BAIM "Terbaik Untukmu"

2007. . 29
***


BAIM
Terbaik Untukmu

Sony Bmg 82876855992

ADA Bandの元フロントマン、Baimこと、Ibrahim Imranの3rdソロ。いいですよー。
2ndソロの「NafasKu」は聴いていないのですが、「売れ線歌手」に留まらないミュージシャンシップは健在で、メインストリームの常套句を押さえつつ、口うるさいオサーンをうならせる凝った曲調は相変わらず。全体的には非常に落ち着いた雰囲気で初期ADAを洗練させた作風と言うか、ホントに良質のポップ・アルバムだと思います。
今作はBaim本人の個性を思いっきり打ち出した前作と異なり、共演者とのコラボを主眼に置いたとのこと。
・・・なんですが目立つのはEross(SO7)ぐらいで個人的にはBAIM節全開に思えるんですけどね(笑)。ギタリストとしての自己主張もバッチリだし。
個人的に気に入っているのはAORっぽいM9ですが、M6,M8等、お約束のプログレ歌謡も入っていて思わずニヤリ。フェンダーローズ使ってるM11なんかもニオイぷんぷんで、

・・・とかあまり書かないほうが良いんかいな(汗)。

だから、あの、オトナのロック・ファン向けの良質な作品です。

⇒⇒SONY BMG ---Baim "Terbaik Untukmu"---
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/81-a4d42524
