スポンサーサイト

--. . --

PRS新譜② BALLERINA

2007. . 10
BALLERINA
Dance of Balet

PRS Records 88697055542

2006年末のPRS(Progressive Rock Sony)からの新譜2枚のうちのもう一枚。バンドゥン出身のプログレメタルバンド。
プログレメタル」というジャンルについては相当疎いので類似性とか、誰々の影響といった事はさっぱり判らないのだけれども、演奏技量はメンバー個々人、又バンド総体としても極めて高く、メカニカルな演奏が際立つ。トップと最後の長尺のインスト・チューンが特に良い出来。件のトップチューン"Dance of Balet"は音圧や高速リフで押すばかりでなく、所々アンビエントだったりAOR風だったりと、引き際も心得ていてバランスが良い。大人なメタルと言うか(笑)。又展開がめまぐるしいラストの"Antara Jiwa"はPFMの"Mr.9~5"を無理やりメタルにしたような感じでこれまた面白いです。中盤のヴォーカル入りの曲は個人的にはちと喧しすぎたかな~。・・・というわけで、全体的にメタル色がかなり濃厚、通しで聴けるのはコアなメタルファンと思われます。そっち方面の方にはかなりお奨め。

コッチで聴けますよ~ ↓
⇒Asian Rock Rising
ジャケット・イメージクリックでサンプル再生


スポンサーサイト

comment

ssj
しばらく書いてなかったブログでしたが、
jugemに引っ越してぼちぼちはじめました!
またよろしくお願いします
2007.03.19 16:34
ssjさん、どもー。URL変更しておきました。貴BlogのRatuのエントリー、笑ってしまいました、ってそっちで書かなきゃ。
2007.03.19 23:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/64-2c0bb069
