
--. . --

Simak Dialog 新作リリース

2006. . 18
インドネシアで恐らく唯一のECM的な感性を持つグループ、Simak Dialogが4作目のアルバムを3月に発表していました(全然気付かなかった)。タイトルは”PATAHAN"(断層)。私自身まだ手に入れていないのですが、CD Babyでかなり長尺のサンプルを聴くことが出来ます。
今作は全編ライヴレコーディングで勿論全てが新曲。上記サンプルを聴いた限りでは2nd"Baur"のアコースティックサイドと前作のドラマ性を引き継ぎ、更にジャズ寄りになった印象。美しいメロディーと構築美も健在のようです。現KrakatauのヴォーカリストUBIETの参加も興味深いところ。因みにUbietといえばアチェ出身。この作品にもやはり件の未曾有の大災害が影響を及ぼしているようですが、彼女の起用はその故あっての事なのか、はたまた否か。

・・・というわけで詳しくは入手次第また報告します。
長らく閉鎖されていたWebsiteも復活していますよー。
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/35-c6466488
