
--. . --

SAJAMA CUT "Manimal"

2011. . 30

SAJAMA CUT
"Manimal"
The Bronze Medal/Demajors

Sajama Cut 3作目。なんつーかPet Sounds的サイケ空間。メロディーメーカーとしての資質は益々磨きがかかってる感じ。
前作の「The Osaka Journals」はちゃんと聴いてないんですが、映画Janji JoniのOSTでの爽やかコーラスに印象 付けられた方も結構居るんじゃないかと思います。今作はその抜群のコーラスワークをそのままに、より60年代チックになった感じ。特にヴォーカルパートの浮遊感たっぷりな音像処理+英詩であることも拍車をかけて、無国籍感顕著。少しばかりエレポップな風味も混じりつつ、やっぱ特定期ビーチボーイズ。
・・・というかフェイク気味な無国籍サイケ感もジャカルタ・インディーズの一つの特長とも言える訳で、その意味ではモロです。ガイジン耳からすると、線の細さも否めないではないですが、十分許容範囲内。このままマイペースで続けていってほしいと思わせる好盤ですわ、これは。

Myspace
http://www.myspace.com/sajamacut






おまけ。前作収録Nemesis/MurderのYMCKリミックス。


関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/200-20c5e545
