
--. . --

ZEKE KHASELI "Salacca Zalacca"

2011. . 24

ZEKE KHASELI
"Salacca Zalacca"
Blackmorse/janganmarahrecords/Demajors

Lain,Zeke And The POPO, 映画「Fiksi」他OSTの提供等、インドネシアのインディーシーンでは得意な立ち居地ながら、多方面で活躍するZeke Khaseliのソロ。彼自身のサイトの週代わりフリーDL曲をアルバムに纏めたもので、作風はZATPPに近いですが、より脱力系というか、実験色濃いというか、斜め上というか、・・・まあ緩くて変。
日常の他愛の無い出来事や友人たちとの会話等をベースに、本人曰く「映画を作るように」音にしたもの、と言うことで、スケッチ風の小品が並んでいますが、日常と言ってもかなりWeird。 パルプ・フィクション化した後期ビートルズを更にランダムにコラージュしたような感じ、と言えば解って貰えるか知らん。タイトルのSalacca Zalaccaは、インドネシアの屋台では極普通に売ってる果物サラックからとられていますが、これも「そういえば最近サラック食べてない」「サラックはおいしい」というそれだけの理由から, と全然気合入ってません。 ・・・にしてもこれ、「凄く」はないですが、かなり「おもろい」作品ではあります。過去のZEKE関連の作品が嫌いでなければ、気に入ると思いますよ。変だし。

Jakarta postの記事
http://www.thejakartapost.com/news/2010/06/27/zeke-khaseli-and-his-galactic-zoo.html


Zeke Khaseli Official Site
http://www.zekekhaseli.com/

Last FM
http://www.lastfm.jp/music/Zeke+Khaseli


"PIPIS DI CELANA"
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/198-28bbab15
