
--. . --

CHIPTOWN RANGERS

2011. . 26

CHIPTOWN RANGERS
"Chiptown 16/2 bit"

Shining Records & Deathrockstar

2008年初頭に発表されたインドネシアのチップチューン・コンピ。結構話題になってYMCKのBLOGでも紹介されてたりして、存在は知っていたものの聴かずじまい。で、今更聴いてみるとコレなかなかハイ・クオリティーじゃあないですか!
ぶっちゃけチップチューンって概念的にはわかっていても、まっとうに聴いたこと無くて、せいぜいYMCKのサンプルを幾つか聴いた程度。・・・なのでこのコンピアルバムがどれほどユニークなのか判断できないのですが、ざっと聴いた限りではかなり面白いです。ルーツや音作りの特性上、可愛らしい曲が多くて、これはコレで勿論良いのですが、中にはSPK風のセミ・ノイズ音楽やグラインド・コア風wまであったりして。

インドネシアの精鋭13組+スウェーデンのゲスト・アーティスト1組、計14組によるフリーDLアルバム。 少しでも気になったら如何でゲソ。

ダウンロードは下記サイトから。

"Chiptown Rangers 16/2 bit fourteen in one"
http://deathrockstar.info/chiptown-rangers-162-bit-fourteen-in-one/
各アーティストのマイスペリンクもありますよ


関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/194-91d1a632
