
--. . --

横濱国際インプロ音楽祭<秋>09

2009. . 07
・・・というか、既に始まっているにもかかわらず、まだ行けてないんですが、自分用備忘として。
横浜・関内のライヴハウス、AIRGINで行われている「横濱国際インプロ音楽祭」。10月1日からスタートしちょりますが、今年も素晴らしい面々ばかりで、この時期の忙しさを呪うばかりです。

ぶっちゃけまだまだ濃いので、取り急ぎ明日以降のスケジュールを。

8(木) 大澤香織(p) × 宮園ゆかり(vo) Kaori OHSAWA × Yukari MIYAZONO Duo

9(金) 『渋さ』shibusa-shirazu solisten special unit.

10(土) 『PRAED』vol.1(swiss) Paed CONCA(B.cla/electronics) Raed YASSIN(b/electronics) guest:Marcos FELLNANDES(perc/electronics/J-USA)

11(日) 3:30pm 『PRAED』vol.2(swiss+usa+japan) Paed CONCA(B.cla/electronics) Raed YASSIN(b/electronics) guest:Marcos FELLNANDES(perc/electronics) 蜂谷真紀 Maki HACHIYA(voice/toys/efect)

7:45pm 『A FEELING FOR SOMEONE』(swiss) Jurg WICKHALDER(s.sax) × Cris WIESENDANGER(piano) guest:さがゆき SAGA Yuki(voice/vocal/toys)


プログレ的な興味から言うと、なんというても土~日2回あるPRAED。オランダの腸捻転レコメンバンド、BLASTのベーシストでもあるPaed ConcaとレバノンのアーティストRaed Yassinのデュオです。レバノンちゅーてもNancyとかHaifaとかのアイドル・えろえろ歌謡ばかりではないのですよ、おとーさん。
前後しますが、明日の大澤宮園デュオも超クール。敢えてプログレ的な表現をすれば(スミマセン)、アレアのL'elefant Biancoの導入部を拡大したような感じ。
金曜日の渋さ知らズは言うまでもなし。更に日曜夜の部はさがゆきさん出演と、まあ最後まで凄そうです。
でも私がいけるのは恐らく日曜だけでしょう。運がよければ土曜もね。
にしても今回、ホント好みのメンツが多くて悩ましい。Black Sheepとか、先週やった金剛さんグループの『声明とインプロ』とか。今日は荒井皆子でてるし。

詳しくは以下のリンクで。
http://www.airegin.jp/event/impro2009aki.html

PRAEDについては各地でのライヴもあるようでPOSEIDONさんのとこに詳しく出てますよ
http://d.hatena.ne.jp/Poseidon/20091005

PRAED。かっくいいですよ


関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/161-48f77ce1
