
--. . --

Lilin Lilin Kecilの元ネタはTriumvirat?

2009. . 22
前のエントリ絡みでちょっと脱線。
インドネシアの国民的ヒットはもしかしたらジャーマン・プログレが元ネタかも、という話です。前から気になっていたのですが、コレ聴き較べててどう思われますか?

因みに良し悪し云々を言うつもりではないので誤解無き様。
CHRISYE "LILIN LILIN KECIL"


TRIUMVIRAT "THE DEADLY DREAM OF FREEDOM"


・・・イントロとか、一部の展開がかなーり似てると思いますが如何ですか? ただLilin Lilin Kecilの方が意外性があって面白い気もしますが(笑)。勿論日本の歌謡曲を始め、洋楽をヒントにした曲は山ほどあるわけで、それが「マネ」だったとしても、とやかくいうのは寧ろヤボかもしれません。・・・にしても面白いところから引っ張ってくるよなあ(笑)
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/158-e998f2d4
