
--. . --

BAIM "Perfeksionis"

2009. . 29
***


BAIM
Perfeksionis

Nagaswara CD IND NGS 128



ソロ作としては4っつめ。ミニアルバムの形式をとっており、収録時間は短めながら、いつもどおりの良質なポップスを提供してくれてます。旧ADAが好きな方には間違いなく歓迎されるであろう好作。
往々にしてポップインドネシア、特にバラードを売りにしているバンド/ソロシンガーの曲というのは、そうしても「濃い口」になりがちなのですが、この人は、線の細い声質とさり気に凝った曲作りで、重くなりすぎず非常に良い按配になっていると思います。キャッチーさに欠けるが故、大ヒットには繋がりにくそうですが、思いついたらさくっと聴けると言うか。私が初期ADA Bandを好むのは、この人がそのコテコテ加減を中和していたから。・・・というかKrisnaもぬけちゃったADA、どうなるんでしょうね?

さてこのミニアルバムの売り、というか注目点はBAIMの奥さんであるArtika Sari Dewiの参加でしょう。2005年のミス・インドネシアである彼女とBAIMが結婚していた、というのもビックリですが、なかなかどうして素敵なヴォーカルを披露してくれてます。 ちなみにArtika嬢本人は歌う事を頑なに拒んでいたようですw

"Lindungimu"


Artika Sari Dewiと言えばガリン・ヌグロホの映画"Opera Jawa"にも出演してますね。この映画に関してはまた別途。
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/147-92bda965
