
--. . --

BALAWAN "See You Soon"

2009. . 21
***


BALAWAN
See You Soon

Universal CI223



バリのスーパーギタリストI Wayan Balawanのバンド編成での3作目。
前作Magic Fingersは本格的メジャーデビュー作として、彼自身のルーツであろうスリリングなガムランフュージョンとポップソングを絶妙に配した作品でしたが、近作もほぼ同路線。動きのあるインスト・チューンと上品なAORが混在しながらもアルバムとしての統一感は増しており、完成度の高い良作となっています。
特に歌モノは場面によってはTOMPI辺りを思わせるソウルフルでジャジーな感じがグー。 ただ上品が過ぎて、インストものでは前作までに見られた「ハッタリすれすれ」の「尖がり」やエスニック色は退いており、刺激を求める方には物足りないかも。 まあ本人もアクロバティックな演奏ばかりに着目されるのは本意では無いのかもしれませんね。
というわけでお洒落なインドネシア音楽を好む方にはお薦めですが、イケイケのジャズロックファン に薦めるのは控えておきます。
因みに本作、CDとDVDのカップリングになっているんですが、我が家のPCではこのDVD、再生不能なのであんまし嬉しくありません。

BALAWAN & BATUAN ETHNIC FUSION
@Myspace

関連記事

comment

しまやん
初めまして。
教えてくださいませ。
バラワンの新作「SEE YOU SOON」を
日本で入手する方法はあるのでしょうか?
2009.04.20 13:42
しまやんさん、はじめまして。

私自身は現地購入の為、日本で入手する方法はわからないのですが(すみません)
ざっと調べてみた限り、入荷情報は無いようですね。運が良いとHMVなんかでも扱っていたりするのですが・・・

いっそのこと下記のショップに直接問い合わせ/リクエストしてみるのは如何でしょう?

El Sur
http://www.elsurrecords.com/index.html
Sunda Land
http://www.binadesa.com/
サンビーニャ
http://www.sambinha.com/

またお時間をいとわないのであれば、個人的に手配することも可能です。もし御希望であれば某SNSでメッセージを下さいね。
2009.04.21 00:40
しまやん
尻さん

早速のお返事ありがとうございます。
スンダランドのHPは時々見ていますので
問い合わせてみたいと思います。
わたくしバラワンが大好きなのですが、
そんなわたしにおすすめのアーチストがいましたら
また教えてくださいまし。
それでは。
2009.04.22 20:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/137-c220cceb
