
--. . --

ISOTOPE217° "Who stole the I walkman?"

2008. . 09
***


ISOTOPE217°
Who stole the I walkman?
Thrill Jockey/Tokuma TKCB71942



積んであったCDを聴いてみる、其の④。

ダイナミックだった2ndと比較すると、この3rdはスタティック。

なんつーか静電気ジャズ
交錯するインプロヴィゼーションとエレクトロ、柔らかなノイズの混交、生演奏と打ち込みの微妙な距離感。時々顔を出すジャジーなメロディーが良いアクセントになっていて全体的な無機質さを程よく中和している感じ。

何となくTortoiseの陰に隠れちゃってる感もあるISOTOPE217ですが、特にこの3rdは今もって聞く価値のある名盤だと思います。

今となっては2ndと甲乙付け難いですが、個人的にはやっぱりコレが一番好きですね。

復活しないかなあ。


Thrilljockey Record
http://www.thrilljockey.com/

ISOTOPE217
http://www.thrilljockey.com/artists/index.html?id=10024
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganqtan.blog4.fc2.com/tb.php/105-549c65fa
