スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報:Firman Sitompul (Ex.ANANE)

2008. . 31

インドネシアの異色のプログレバンド、ANANEの実質的リーダーであったFirman Sitompul氏が今朝、ジョグジャカルタの病院で亡くなったそうです。

泥臭いトラッドミュージックを強引に「プログレ仕立て」にしたANANEは数あるローカルバンドの中でも異色の存在でした。そして方言や泥臭さに拘った故に他のメンバーと袂を分ったFirmanは、ワヤン・サドラ周辺のジョグジャカルタの伝統音楽のミュージシャン達と、より濃厚な音楽の創造を目指し、"Timurkubarat"というプロジェクトをスタートさせていましたが、CDのリリースには至りませんでした。

プログレという括りのみならず、インドネシア音楽界にあってかなりの異才の持ち主であった彼の早世は残念極まりないです。
合掌。

関連エントリ:ANANE:ジョグジャのチンドンプログレ
スポンサーサイト

Denny Sakrie氏のBLOG

2008. . 26
音楽ライター、Denny Sakrie氏がBlogに大量の原稿をアップしています。過去の新聞・雑誌記事の再掲も多いのですが、注目すべきは豊富な画像。最近のものばかりでなく、70年代、80年代の貴重な画像も大量に見ることが出来、それだけでもかなり興味深いです。昨日現在での最新記事はGiant Step。テレビ出演時の写真なども出ています。
Rumah Musik Denny Sakrie
http://dennysak.multiply.com/journal
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。