スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NERA

2007. . 11
Trie Utamiに続き、元Krakatauという括りでもう一つ。すこし古いんですけど。
Gilang Ramadhan, Donny Suhendraと言えば、Krakatauがメジャーなフュージョンバンドとして人気の高かった頃のメンバーであり、Krakatau脱退後もポップスやロックを含む幅広い分野で活躍してきた重鎮ミュージシャン。特にGilang Ramadhanの活動は華々しく、90年代半ばにはIndra Lesmanaとのデュオでポップスターとしての地位を獲得したり、最近ではGodblessに加入、更にピンのミュージシャンとしてはYamahaドラムの代表エージェントを務めたりと、まさにインドネシアを代表するドラマーと言って良いでしょう。Donny Suhendraも地道ながらコンスタントな活動でジャズ~ブルース・ギタリストとしての名声を不動のものにしています。
その二人が2003年に結成したのがNERA。元々Gilang Ramadhanがフローレス出身のヴォーカリスト、Ivan Nestromanの声に惚れこんだのが発端だそうで、バンドのコンセプトもフローレス的なものを色濃く反映しています。他のメンバーは、ベースにAdi Dharmawan、キーボードにKrisna Prameswara(Discus)、と万全の布陣です。
スポンサーサイト

Keenan Nasution Web Site

2007. . 04
Pegansaan一派の中心人物としてChrisyeとも親交が深く、Guruh Gipsyのドラマーを務め、又70年代後半のポップクレアティフの黎明期にポップシンガー/作曲家として活躍したKeenan NasutionのWeb Siteがオープンしました。

http://www.keenannasution.com/

まだ出来たばかりで何も無いようですが、興味ある方はブックマークを。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。