スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRS新譜① VANTASMA

2007. . 27
VANTASMA
Beyond Fallen Dreams

PRS Records 88697036972

2006年末、PRS(Progressive Rock Sony)から久々に新譜が2枚リリースされました。その一つであるVANTASMA(ファンタスマ)はPRSのバンドで初の正統派シンフォ・バンド。ジェネシス直系というか、いわゆるネオ・プログレ/ポンプ系というか。緩やかな美メロと適度な構築美、力みの無い演奏は非常に好感が持てます。個性はどちらかといえば控えめですが、良い意味でオーソドックス且つ古臭い「プログレ」と言う感じ。今までこの手のバンドが出てこなかったのは不思議な気もしますが、Discusを筆頭とする強烈な個性派達の後に出てきた、というのはタイミングにおいて正解かも知れません。4年前にこれだったら埋もれちゃったかもしれない。今だからこそこの地味な良さが際立つような気がします。
スポンサーサイト

GURUH GIPSY 「再発」に関する色々

2007. . 25
以前少し触れましたが、Guruh GipsyのアルバムがLP盤としてドイツのレーベルShadoksから再発されました。Guruh Gipsyについては以前から度々触れていますが、この「再発」は勿論のこと、昨年の映画への「登場」など話題としても旬であり、まとめも兼ねて書いてみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。