
--. . --

ADA BAND "Yang Terbaik Bagimu"

2006. . 29
ADA BAND
Yang Terbaik Bagimu (original VCD karaoke+Clips)

Blackboard ASV 05-03

前回の予告どおりVCDです。BAIM時代の1stから"Heaven of Love"までのヒット曲のカラオケ可能PV集。収録曲は以下。


ADA BAND "Romantic Rhapsody"

2006. . 28
一旦の解散の後、新ヴォーカリストを迎えたADA bandがまさかココまでビッグなバンドになるとは思いもよりませんでした。特にヴォーカルの弱さ。当時のメディアでも同様の評判だったと思うのだけれども、ふたを開けてみれば(死ぬほど)ワンパターンなメロー・バラード充満の"Metamorphosis"はプラチナアルバム、続く"Heaven Of Love"も快進撃。「コレでもか」のベタな音楽が結局マーケットに受け入れられたのでしょうね。まあ売れるのは悪いことじゃないですが、個人的には曲単体では聴けてもアルバム全体が濃厚な金太郎飴過ぎて, かなりしんどかったのも事実。特にMetamorfosis。1回しか聴けてましぇん(笑)。

インドネシア音楽の歩み 1950~2000@Tembang.com

2006. . 09
他の事を書こうと調べものをしていたら、興味深い記事にあたりました。で、備忘もかねて取り急ぎ要点だけ。 ほぼラフなメモ書き状態で手抜きも良いとこなんすが、元々関係無い事書こうとしてたものでご容赦(笑)。
バッチリ読みたい方は元記事をどうぞ。

⇒tembang.com(Arsip)

Perjalanan Musik Indonesia 1950-2000
記録という点では全然弱いインドネシア音楽の歴史、これをIIMS(Institute Indonesia Music Study)とTembang .comのコラボで解き明かそうと言う試みだそうです。 現在Part5までアップデートされててざっと読む限りではポップミュージック/音楽産業を中心に書かれています。

***


