
--. . --

作ってみた 【初音ミク】 Sleep Walk 【オリジナル】

2015. . 16
オリジナル3曲目、初の初音曲。プチ変拍子Bossa。
背景画はピアプロ よもぎ様からお借りしました。
http://piapro.jp/koh8585







作ってみた 【巡音ルカ】 かるら 【オリジナル】

2014. . 07
オリジナル、やっとこさ2曲目です。・・・こんなエントリより「インドネシアの音楽情報アップしろ」とか言われそうですが、其れは又別途。






かるら powered by ピアプロ

作ってみた 【巡音ルカ】モノクローム【オリジナル】

2013. . 25
少々こっ恥ずかしいですが、初めてオリジナル曲作ってみました。っていうか、ずーっと作っててようやく出来ました(泣)。






モノクローム powered by ピアプロ

ソフツとかXL-S/FES丸出しですね(汗)。 歌詞が痛いのは許してください。何となく言葉を並べてたらこうなっちゃったんで。

【つくってみた】ボカロでポップ・インドネシア

2011. . 27
一部のボ-カロイド・リスナーの間では、既にインドネシアのボカロPさん達による作品が話題になっていますが、そのクオリティーもなかなかのもので、音楽大国であるとともにサブカルの分野でも益々存在感を増すインドネシアならではですね。 先駆的存在としてmeijuniさんのこの作品が今だ話題の中心のようですが、6月に発表された複数のボカロPによるコンピレーション「Vocalo.ID」はバラつきはあるものの、曲によってはかなり完成度が高く、一聴の価値があります。ピアプロに全曲アップされていますので興味ある方は下記のリンクから。

http://piapro.jp/VOCALO_ID_Project

で、私自身はツールとしてのVocaloidには興味を持ちつつ、基本インスト志向故、自分で使うには用途を見出せませんでした。ところがある日、偶然メロトロンソリーナ等のヴィンテージ・キーボードのVSTがあることを発見。で、これらを使ってみたらかなーり良い感じではないですか。ソリーナ、メロトロンといえば70年代中期以降のインドネシア・ポップ御用達、ここでボカロ使ってカバーしない手はない思いつき、勢い余ってバイリンガルな「巡音ルカ」さんを購入。その後の試行錯誤の結果できたのが以下です。
